SC!長野交流会報告とSC!長野BBQお知らせ

SC!長野のサイです。
6月12日(日)
飯田市内でSC!長野交流会を開催し、
夏のBBQの企画会議を行いました!

✩SC!長野交流会BBQのお知らせ✩
7月30日(土)11:00~
飯田市内のBBQ場
参加希望の場合は、
http://secondchance-tokyo.jimdo.com/
からお問い合わせいただければ、
詳細をお伝えさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します^^
SC!長野サイより


SC!長野交流会のお知らせ

次回SC!長野交流会お知らせをさせていただきます。
日時:4月30日(土)17:00~19:00
場所:飯田市内
内容:ミーティング&鍋パーティーなど
ご連絡いただいた方に詳細をお送りさせていただきます。よろしくお願い致します。
連絡先:secondchance234@gmail.com

長野交流会のお知らせです。

SC!長野交流会
2016年1月10日(日)17:00~
飯田市内で開催します。

お問い合わせ先:secondchance234@gmail.com
セカンドチャンス!事務局までよろしくお願い致します。

第19回SC!長野交流会開催しました。

第19回SC!長野交流会
2015年8月22日(土) 10時00分~17時30分
飯田市内の川沿いバーベキューキャンプ場
〇参加者 10名
少年院出院者  4名
その他 6名
SC!長野サポーター、弁護士、サポーターご家族、大学院生、保護観察中青年、記者など

スーパーで買い出し。合流後、キャンプ場にむかう。
BBQ、フットサル、川遊び、自然を堪能した。下準備などしてくださり、サポーターに心から感謝します。
その後、飯田駅近くのカフェでかき氷を食べて、
飯田駅周辺をブラブラ、とてもまったりとした時間の流れで、
仲間同士、色んなことを話し合い分かち合えた。

次回:9月10日(木)塩尻市辺りで夕食会を開きます。
お問い合わせ先:secondchance234@gmail.com
セカンドチャンス!事務局までよろしくお願い致します。
セカンドチャンス! サイより

SC!長野交流会ご報告&お知らせ

皆さま

お世話になっております。
長野交流会の報告とお知らせをさせていただきます。

ご報告~

第17回SC!長野交流会
日時:2015年2月28日(土) 17時00分~20時30分
場所:飯田市内のミーティングルーム(SC!長野サポーター提供)
〇参加者11名
少年院出院者  5名
シオ、Mさん、Rさん、R君、サイ
その他     6名
S君(児童自立支援施設出所者)、T君(児童自立支援施設出所者)、
弁護士の先生方や記者の方など
今回、静岡と長野の若手メンバー同士が、最高においしい鍋をつつきながら、同じ気持ちを共感し合って、二人で話し込んだりしていて、運転手としてはすごく嬉しかった(笑)
僕たちも経験しているこの心地いい関係が若いメンバーに広がるのがすごくすごくうれしいです。
最後は、静岡メンバーと何度もハグし合って、別れを惜しみながら、解散しました。

第18回SC!長野交流会
日時:2015年5月28日(土) 17時30分~19時00分
場所:飯田市内のミーティングルーム(SC!長野サポーター提供)
〇参加者 4名
少年院出院者  2名
シオ、サイ
その他     2名
弁護士の先生方
いつものメンバーで近況報告をし合った後、
もうすぐ帰ってくる仲間に対し、何ができるかについて話し合った。

おしらせ~
今後の予定
日時:8月22日(土)11:00集合(予定)
場所:飯田近く
参加費:未定
ファミリーで楽しめるような企画にできればと思います。
詳細は決まり次第ご報告します(^▽^)
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ