スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第13回名古屋交流会報告

第13回セカンドチャンス!名古屋交流会
報告者  高坂 朝人

日時 平成24年2月18日(土)9時~22時

■参加者8名
・当事者(少年院出院者)6名
・サポーター&非当事者2名

■タイムスケジュール
①9時         名古屋駅集合・1台の車で出発
②13時~17時    セカンドチャンス!大阪ミニシンポジウム参加
③17時30分~20時 会場近くのファミレスにて、合同交流会
④22時        名古屋駅解散

■感想
名古屋交流会を去年の2月からスタートさせてもらい、丸1年となる月の交流会で、いつも参加してくれているメンバーと約13時間も共に楽しい時間を過ごせたことが、本当に嬉しく感じた。
また、大阪交流会、東京交流会、長野交流会のメンバーとも、顔を合わせ(初顔合わせも多かった)交流を深めることについても、名古屋メンバー一同、心から楽しんでいた。
来月は、名古屋ミニシンポジウムです。2月交流会に参加してくれたメンバーのほとんどが、名古屋ミニシンポジウムでも壇上に上がったり、事前準備もしないといけないので、その意味でも、自分たちの目で実際に見れて、参加できたことは大きな収穫がありました。

最後になってしまいましたが、大阪交流会の皆さん、本当に本当にご苦労様でした。
大阪ミニシンポジウムのラストで、大阪メンバーだけでなく、東京も、長野も、そして名古屋も、全員で壇上に上がった瞬間、本気で感動しました。有難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。