第20回東京交流会 感想

1月22日(日)に東京都の世田谷区で2012年1回目の「第20回東京交流会」をやりました。

参加してくれた人は、
少年院出院者が2人(20代・1人 30代・1人)、
見学者が2人の合計4人でした。

今回はお互い一度は顔を合わせたことがあったメンツだったので、スムーズに交流が進みました。

東京交流会と言えば、お昼ごはんを作って皆で食べるというのが基本なんですが、今回の交流会昼食メニューはホットプレートを使ってのソーセージ、からの・・・焼きそば!でした。(ただ焼いただけ・・・)

さて、交流会の中身はと言うと、2、3月に開催される大阪・名古屋でのシンポジウムの話や各自近況報告、先日副代表が駿府学園に講演に行った時の話、OさんとKさんが八街少年院に講演&成人式に出席した時の話、今年就職が決まった仲間の話などで盛り上がりました。

次回2月の予定はまたこのブログにて告知します。

少年院を経験された皆様、是非足を運んで下さい。いつでも良いので連絡待ってます!
連絡先:secondchance234@gmail.com 

東京交流会担当者 O
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ