スポンサーサイト


第17回東京交流会 感想

10月23日(日)に東京都の世田谷区で「第17回東京交流会」をやりました。

参加してくれた人は、
少年院出院者が2人(20代・1人 30代・1人)、
サポーターが1人の合計3人でした。


場所を貸してくださっているIさんが差し入れしてくれた唐揚げと、Nさんの特製シチューと、Tさんが差し入れしてくださった飲み物などで、普通にご飯を食べながら、リラックスタイムでした。
活動についての情報交換、それぞれのセカンドチャンス!に対する思いや、今までとこれからについても話し合いました。
出院者2人が感じていることを思い思いに話したり、それをTさんがまとめてくれたり、思いを言ったりという感じでした。
共感し合ったり、意見が違ったり、また、そこから新たな発見があったり、これはこれで大切なコミュニケーションの時間でした。
Iさん、Nさん、Tさん、本当にありがとうございました。

報告者 S
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ
