スポンサーサイト


第15回東京交流会報告

8月27日(土)に神奈川県の横浜で「第15回東京交流会」をやりました。

参加してくれた人は、
少年院出院者が8人(20代・6人 30代・2人)、
サポーターが3人、
見学者が2人、
地域の高校生が3人の合計16人でした。

今回の交流会は夏のイベントとしてBBQをやりました。心配していた天気もなんとかギリギリでもてってくれ、大雨が降らずにBBQが楽しめました。
今回は初対面の少年院出院者が多かったけど、自然豊かな環境でご飯を食べながらの交流は思っていたよりスムーズで、最後はみんな仲良く語り合っていました。
東京交流会は飲酒厳禁というルールがあるけど、「お酒なしでもこんなに楽しめることができるんだ」と驚くくらい盛り上がりました。
とにかく楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
今回参加して頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

今月からレギュラーの交流会が再開するけど、是非とも少年院出院者の方は足を運んで下さい。僕らは待っています。
次回交流会の詳しい内容はまたブログにのせます。

                                                   東京交流会担当者 О
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ
