6月東京交流会のお知らせ

6月東京交流会のお知らせ

日時:平成23年6月26日(日)10:00~12:00
場所:経堂駅付近

参加方法は現時点での原則として

①お名前
②ご連絡先
③ご職業、少年院を経験したかどうか

の3点を教えて頂いた方のみに限らせて頂きます。
ご連絡が来た時点でこちらから詳しい場所等のご返信をしております。

大変申し訳ございませんが、混乱やトラブルを避けるためにこのような方法をとらせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。

連絡先:secondchance234@gmail.com 

※その他交流会やセカンドチャンス!に関するご質問等も上記アドレスから受け付けております。


5月は新たに3人の少年院出院者が来てくれました。
そこでは色々な話をしました。
みんな悩んでいる事は同じだったりします。

交流会に来たからってすぐに悩みの解決策が見つかるわけでもないし、悩みはすぐに消えないかも知れません。
でも、みんなで思いを共有することはできます。悩みを吐き出すことはできます。受け止めてもらうこともできます。
そして、何より仲間ができます。

何も仲間は地元の仲間だけではありません。
「こんな少年院出院者もいるんだ」くらいの感覚で気軽に遊びに来てくれれば俺たち(私たち)は嬉しいです。

少年院を経験した俺たち(私たち)だからこそわかり合える話って絶対あると思います。
皆さんの参加お待ちしてます!



※交流会は毎月、第4日曜日に必ずやってます。
※東京在住の方に限らず、可能であれば東京近郊の方も是非来て下さいね。
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ