スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月東京交流会の感想

5月22日(日)に東京の三軒茶屋で「第12回東京交流会」やりました。

参加してくれた人は、
少年院出院者が5人(20代・2人 10代・3人)、
セカンドチャンス!サポーターが1人、
見学者が1人の合計7人でした。

少年院出院者の内の1人は、少年院に入っていた時にセカンドチャンス!メンバーの講演を聞き、今回遠い所からわざわざ来てくれました。これは本当に嬉しかったです。

交流会は自己紹介から始まり、主に少年院の話や今悩んでいることを話し合ったりしました。
終わった後はみんなで近くのファミレスに行き、そこでお昼ご飯を食べました。
ファミレスでもざっくばらんな会話で盛り上がり、とても今日初めて会ったとは思えないくらい笑い合いました。

初めて来てくれた10代の少年院出院者の3人には「勇気を出して交流会に来てくれてありがとう!」と心から感謝しています。

「今週一週間また頑張るぞ!」と、パワーが湧き上がってきた時間を過ごせました。
参加者のみなさん、ありがとうございました!

次回交流会も第4日曜日の予定ですが、詳しい内容はまたブログにのせます。

                                                   東京交流会担当者 О
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。