スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回全体ミーティング

4月5日(日)セカンドチャンス!の第二回目のミーティングが行われました。
今回のミーティングでは前回の1月のミーティング後、少年院や非行支援団体のイベント等で講演を行った仲間による報告から始まり、今後の具体的な活動、目的などを話合いました。

講演活動について、やはり出院者であり現在社会のなかで暮らす私たちの姿を、少年院で生活する人たちに伝える事はきっと意味がある。そう感じました。
これから少しずつ皆で講演活動をしていこうという話をしました。

少年院で生活し、これからの将来が見えなくて不安な人たちに何かメッセージをしたい。

手記をそれぞれ書いて、本にしよう、少年院に届く「わこうど」という新聞に自分たちのことを書こう。具体的な話がたくさん出ました。

少年院で生活する人だけでなく、ゆくゆくは出院後の人たちのサポートもしていきたいという話もしました。
今後このような活動が広がっていけば素晴らしいと思います。

今回のミーティングから、新たな仲間も加わり、なんだかパワーを感じます。

今後の動きとしては少年院出院者の集いが6月にあります。
次回の全体ミーティングは8月を予定しています。

セカンドチャンス!の活動に興味のある方はお問い合わせください。







スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。