スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第39回名古屋交流会in日間賀島の報告

セカンドチャンス!第39回 名古屋交流会 in日間賀島 報告

☆名古屋交流会初!海上タクシーで島へ上陸しました☆

開催日時
平成26年7月13日(日)10:00~19:00

会場
愛知県南知多町日間賀島

参加者15名
・少年院出院者   5名(10代3人 30代2人)
・鑑別所経験者   2名(10代2人 うち中学生1名)
・刑務所経験者   1名
・サポーター     1名
・小学生以下こども 4名
・その他 2名(奥さん)

活動内容
日間賀島へ行き、海水浴・釣り・海の幸ランチを楽しむ!(参加費1500円程度)

感想
今回は名古屋交流会初の日間賀島へ遊びに行きました。
そして、10代の少年ら5人が参加してくれ、遅刻することなく集合しました。
天気予報は雨で、案の定、港までの高速道路ではドシャ降りの雨が降ったが、港へ着くころには止み、その後も一切雨は降らず一日過ごせました。
現地に着きランチ前に、知り合いの漁師さんがサービスで大あさりをご馳走してくれました。 
その後みんなで、海の幸ランチを食べ、17時までフリー時間を過ごした。
(海水浴・釣り・イルカタッチ&ウオッチング)
17時に全員で入浴し、その後帰路に就きました。
とにかくゆったりとした時間を過ごす事ができ、来年も是非企画したい内容だと感じました。
また、事前にサポーターの方々からの寄付があり、低価格で参加出来た事もとても良かったと思いました。
そして、家族参加が2組あり、それもこういった企画ならではだなと感じました。
反省点は、大人数だったので事前にランチの予約をした方が良かったかなと思いました。
次回は、もっとたくさんのメンバーで行きたいなと心から思いました。

次回、名古屋交流会のお知らせ
日時 平成26年8月30日(土)18時~21時
場所 名古屋市内の公的スペース
お問い合わせ先 secondchance_nagoya@yahoo.co.jp

以上、今後ともよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。