平成26年6月の名古屋交流会報告

第38回セカンドチャンス!名古屋交流会報告

日時 平成26年6月14日(土)18時~21時

場所 名古屋市内の公的スペース

交流会参加者8名
☆当事者4名
☆非当事者・サポーター4名

活動内容
◇自己紹介
◇フリートーク

感想(今後への参考事項も含む)
以前から、SC!の交流会や合宿に参加していたHが友人の2人と一緒に参加してくれたことと、少年院を出院したばかりのKが少年院の中で知り合いになった出院者をSC!交流会に誘ってくれたことが嬉しかった。Kが、少年院の中で知り合いになったIは、交流会終了後にみんなで食事をしていたら合流してくれた。
まっとうに生きる少年院出院者の輪が、少しずつ広がってきています。

☆今後の名古屋交流会のお知らせ
第39回名古屋交流会in海水浴
平成26年7月13日(日)9時~19時
9時に集合
集合したら、全員で車に乗り、海に行きます。
海水浴、ランチ、釣り、温泉などを楽しみましょう。
19時には、名古屋駅に帰ってくる予定です。
参加費は、集合場所から海までの交通費やランチ代も含めて、一人3000円程度持参してもらえると有り難いです。
少年院出院者の方、少年院出院者以外の方も、お気軽にご参加ください。

セカンドチャンス!名古屋のお問い合わせ先
secondchance_nagoya@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ