名古屋交流会報告『四日市で釣り』

 
第35回セカンドチャンス!名古屋交流会
~三重県四日市でのんびり釣り~

開催日時 
日時 平成26年3月16日(日)7時30分~16時

開催場所
三重県四日市にある、霞埠頭で釣り。
名古屋駅に集合して、電車と車に分かれて、四日市市に移動。

交流会参加者7名

活動の流れ
7時30分     名古屋駅金時計集合。
9時        三重県四日市市にある釣具屋さんで、竿、仕掛け、えさを購入。 
9時30分~12時 霞埠頭にて、釣り。(1ラウンド)
12時~13時   コンビニやすきやで弁当を買い、海を見ながら、ランチ。
13時~16時   霞埠頭にて、釣り。(2ラウンド)
16時       四日市駅にて、解散。

感想
本当に、ゆったりとした時間を、仲間同士で、分かち合うことができた。
参加者は7人で、釣竿は3本だったので、仲良くシェアしながら、釣りをエンジョイした。
釣りをしていない人は、読書をしたり、のんびりと参加者同士で語り合ったり、わかめをとっているおじさんや、僕たちとは別で釣りに来ている人達とフレンドリーに会話をしたりと、各々、本当にゆったりとした時間を過ごしていました。

肝心の釣果は、20センチほどの、アイナメ1匹でした。
今回は、釣具屋のおじさんの情報により、アイナメ狙いの仕掛けで挑み、アイナメが釣れたので、ばっちりでした。
しかも、唯一釣ったのは、SC!名古屋最年少15歳のHでした。

参加者からは
『久しぶりにこんなにゆっくりとした時間を過ごせた』
『5月以降に、また釣りに行こう』
『初めて、釣竿を買い、新しい趣味が増えて嬉しい』
『次のイベントは、何をする~?』
などなど、嬉しく、楽しい、コメントが飛び交うばかりでした。

■今後の名古屋交流会のお知らせ
・第36回セカンドチャンス!名古屋交流会
日時 平成26年4月19日(土)18時~21時
※18時~19時は少年院出院者のみ参加できます。19時以降は、少年院出院者以外の方も参加できます。
場所 名古屋市内の公的な場所
参加費 300円(場所代)

■セカンドチャンス!名古屋お問い合わせ先
たっかん
080-5567-9830
secondchance_nagoya@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ