セカンドチャンス!テレビ放送のお知らせ

セカンドチャンス!がNHK福祉ネットワークの番組に出演致します。

当事者であるメンバー自ら出演します。是非ご覧下さい。

・7月5日(月)20:00~20:29 NHK教育テレビ 
・再放送 7月12日(月) 12:00~12:29 NHK教育テレビ  

内容:(福祉ネットワークより参照)
子ども・若者の「育ち」を社会がどのように支えていくか考えてきた「子どもサポートネット」。今回は困難な状況と向き合いながら成長し、その経験をもとにして、同じような状況にいる子どもたちを支えるためのグループを立ち上げた若者たちの声に耳を傾けます。
一回目は少年院出院者が中心となっているグループ「セカンドチャンス!」の若者たち。少年院の中で非行から立ち直ることを決意しても、出院後にはさまざまな困難がつきまといます。そうした体験を経て更生した若者たちが、同じような悩みを抱える若者たちを支えようと活動を広げています。少年院を出たあとにどんな困難があるのか。当事者だからこそできる支援とは何か。若者たちの「更生」のために必要なことを、本人の声をもとに、考えていきます。
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ