SC東京、2月交流会やりました

セカンドチャンス!東京

開催日時:平成26年2月23日(日)12:00~17:00

会場:東京都世田谷区

参加者:11名

活動内容:オリジナル人生ゲーム、ミーティング(NAスタイル)

感想:今日は、メンバーのCちゃんが企画、用意してくれた人生ゲームが大盛り上がりでした!これは参加者全員がその場で、人生ゲームの土台を作っていってやっていくものなのですが、これが本当に盛り上がりました。ほぼ初対面同士が多かったのですが、かなりの短時間で距離が近くなって、終始笑い声が響いてましたね。そのかいもあって、その後のNAスタイルミーティングでは、本音や心の感情が多く参加者から出てました。本当に良い交流会でした。Cちゃんに金メダル!ですね。ありあがとうございました。
あと、今日来てくれた若い少年院出院者は、以前メンバーが少年院に行ってメッセージ活動をした際に在院していた人で、SCを憶えていてくれて今回来てくれました!本当に嬉しかったです。
また来月、少年院に行きますが、いつも通り出会いを大切にしたいと思います。


次回交流会予定日:3月末を予定してますが、世田谷区内の公園で花見を行う予定でいます。




スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ