スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SC東京交流会のお知らせ

こんにちわ!セカンドチャンス!東京です。明けましておめでとうございます。
お陰様でSC東京は今年で5年目を迎えます。いつも支えて下さっている皆様には本当に感謝しております。
2014年、初投稿ということで、ここで改めてセカンドチャンス!はどういった団体なのかについて触れたいと思います。

『セカンドチャンス!は、少年院を経験した当事者が中心となって集まったNPO法人です。
これから少年院を出る人、すでに少年院を出た人が、犯罪無しのまっとうな道で生きることを目標にしながら共に支え合っています。主な活動は、
①交流会
②合宿
③少年院等でのメッセージ活動です。
セカンドチャンス!への参加資格はたった一つです。非行環境から抜け出したい(まっとうに生きたい)という願いを持っていることです。そこに過去の経歴などは問われません。
現在では、東京、大阪、名古屋、福岡、広島、長野、静岡、京都、佐賀の9か所で定期的に活動が行われています。
少年院を出てから色々なことで悩んでいる方は、是非一度セカンドチャンス!に連絡してみて下さい。同じ経験をした仲間から解決のヒントがつかめるかも知れません。』

では、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、今月のSC東京の交流会のお知らせです。いつも通り第四日曜日に行います。

・2014年1月26日(日)13:00~15:00 
・東京都世田谷区内

2回目以降の方は、場所はすでにご存じかと思います。初めてという方は、まずこちらにご連絡頂いた上でご案内しますね。
secondchance234@gmail.com

SC東京は少年院経験者以外にも今までこのような方々に来て頂いてます。
・法務教官
・大学生
・少年院経験者の保護者
・非行関係機関の方(公・民ともに)
・BBS
・中高教員
・弁護士
・カウンセラー
原則として、少年経験者が主体の場ですが、「応援したい」、「経験者の話に耳を傾けたい」という方々に対してはオープンですのでお気軽にお問い合わせください。
secondchance234@gmail.com
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。