北海道交流会(準備会)報告

セカンドチャンス!北海道交流会(準備会)報告

開催日時
平成25年12月6日 17時30分~20時00分

会場
札幌市中央区 ホテル内会議室

参加者
6名(当事者2名)

活動の流れ
①セカンドチャンス(SC!)の概要説明
②各自自己紹介
③SC!を知った経緯と交流会参加のきっかけ
④SC!京都・名古屋交流会の活動内容、雰囲気をお伝え
⑤それぞれ言いっぱなし、聞きっぱなしでトーク(時間が足りなかったので30分延長)
⑥フリートーク

感想
時間が足りず延長したということが物語っているように、とても有意義な交流会だった。
初参加の方が3名おられたので、随所でSC!の説明を入れつつも、皆がSC!のモットーである「正直」、「平等」、「尊敬」を大切にしてくれていることを感じて嬉しく思った。
また、そのお陰で、全体的に非常にスムーズに交流会を進行することができた。
終始話が途切れることもなく、時には笑いもあり、あっという間の2時間半だった。
現地の当事者がいなかったのは残念だったが、考えの深いサポーターたちの存在が、SC!北海道の今後を明るく感じさせてくれた。
交流会後は参加者の5名で食事へ行き、交流会とはまた違うかたちで交流を深め、最後まで本当に楽しかった。
(富岡)

次回予定
未定(SC!北海道交流会は、現在のところ不定期での開催となっております。)

お問い合わせ先
secondchance234@gmail.com
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ