スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『報告』第31回名古屋交流会

第31回セカンドチャンス!名古屋交流会

日時 平成25年10月26日(土)18時~21時

18時~19時はクローズド
19時~21時はオープン

場所 名古屋市内の公的なスペース

■交流会参加者11名
☆当事者6名
☆非当事者・サポーター5名

■進行状況
~クローズドタイム~
・フリートーク
~オープンタイム~
・自己紹介&一言
・来年2月1日に行う予定のシンポジウムの内容確認&打ち合わせ
・その後テーマトーク
(主に日々の生活でモチベーションが下がった時の対処法、ストレス発散などついて)

■感想
今回もかなり自然体の交流会になったと思いました。
今回はいつもの場所ですが、違う会議室で定員数15人程の小部屋だが、みんなとの距離が近く一体感がより増し、可能であるなら今後もこの会議室で行いたいと思いました。
テーマトークもみんな一人ずつ、自身の対処法を話し、楽しかったし色々参考になりました。
また、今回はSC!静岡サポーターの方も名古屋初参加していただき、とても新鮮な空気も流れ、良かったです。
終了後は5名で食事に行き、更に楽しいひとときを過ごしました。
今後も、皆様と一緒に、楽しく、明るく、自身の内面を自然に出しやすい交流会作りに努めます。

■今後の名古屋交流会のお知らせ
・第32回名古屋交流会
平成25年11月30日(土)18時~21時
同会場にて
・第33回名古屋交流会&忘年会
平成25年12月28日(土)

詳細は改めてメーリスにて報告します。

お問い合わせ先
セカンドチャンス!名古屋事務局
高坂 070-6414-3265  secondchance_nagoya@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。