スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.9.15 SC!長野交流会in飯田ご報告

第10回セカンドチャンス!長野交流会in飯田
  
参加者6名

活動内容
① 自己紹介
② 先日のSC!全国会議in京都の報告
自分自身の整理のためにも、昨日したてホヤホヤのSC!全国会議in京都の報告をさせていただいた。
初参加の方もいたので、セカンドチャンス!って何?という部分の話にもなった。僕たちのこの心地良いつながりの輪を大切に広げていくサークル活動と捉えているので、いつもながら、言葉で説明って難しいな~って思った。
③ SC!長野遊びイベント企画ミーティング
開催日程、参加費など調べながら、具体的に決めていきました。
先方に電話がつながらなかったので、本決定は出来なかったが、日程等は決まった!
④ SC!長野交流会運営ミーティング
SC!長野in飯田(2か月に一回程度)、SC!長野in佐久(2か月に一回程度)で開催していくことが決定。こういう感じで、出会った出院者の地元で、二か月に一回ずつ小さな交流会を開催しにいき、その地元のメンバーからもっと増やしていきたいという声が出来たら、出来る範囲で増やしていってもらう。
長野は面積が広すぎる上、車でしか移動手段がないので、このような長野スタイルで運営していく。
⑤ フリートーク
BBSとは?
付添人とは?
保護司の活動とは?

☆初参加の方が、これからもイチ個人として参加したいとおっしゃってくださったのがうれしかった。
☆報告や企画や運営など、交流会自体は会議チックになってしまったが、その後に出院者社会人メンバー三人で食事に行けて、そういう交流会らしい?時間を持てたので良かった。
次回予定日(決まっている範囲で)
① SC!長野遊びイベント
  日時:平成25年10月12日(土)
  集合場所:飯田市内
  ※ご興味のある方はお問い合わせください。お問い合わせ後、詳細をお知らせします。
② 第11回SC!長野交流会in佐久
  10月に開催予定
 ※ご興味のある方はお問い合わせください。お問い合わせ後、詳細をお知らせします。

その後、交流会には間に合わなかったけど、わざわざ会いに来てくれた出院者の方とSC!長野メンバーと三人で食事に行った。素晴らしい方で、とても良い時を持つことが出来ました。長野で大切なつながりがまた一つ出来ました!!

お問い合わせ先:secondchance234@gmail.com

よろしくお願いします

サイモン
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。