SC!長野ヨリ

セカンドチャンス!交流会開催報告です!

SC!長野第8回SC!長野交流会

司会進行:S
書記:サイモン

平成25年5月12日(日)
17時00分~19時30分

5 会場
飯田市内の会議室
  
6 参加者8名
(1)少年院出院者  4名
(2)その他、刑務所経験者、支援者など 4名

7 活動内容
(1) 活動の流れ(展開の概要)
1自己紹介
2フリートーク
・少年院講演の質問について
・ぜひ話したかったこと
など

感想
久々に熱くなった。
初参加、この活動は貴重なんだなと思った。
初参加、それぞれ悩んでいることがあるんだなと。この場が、気軽な居場所になればいいと思った。
セカンドチャンス!の悩ましさが出たような気がした。真摯な姿勢を感じた。この先どう成長していくか楽しみでもある。
本日、色んな考え方がぶつかった。すごく真摯に考えているなと感じた。
色んな出院者がいるのだから、交流会は色んなスタイルがあった方がいい。
など
次回予定日(決まっている範囲で)
  日時:平成25年6月23日(日) 17時00分~19時00分   
  場所:飯田市内
連絡先:secondchance234@gmail.com
サイモンまで
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ