

第26回名古屋交流会報告

名古屋交流会の報告です。

第26回セカンドチャンス!名古屋交流会


日時 平成25年4月20日(土)13時30分~16時30分

13時30分~14時30分はクローズド
14時30分~16時30分はオープン

場所 名古屋市中区の集会室

■交流会参加者10名
☆当事者5名
☆サポーター5名

■進行状況
~クローズドタイム~
・自己紹介+一言(最近良かった事など)・その後フリートーク
~オープンタイム~
・自己紹介+一言
・その後フリートーク
(仕事やお金、少年院トークなどなど)

■感想
フリートークは盛り上りとても楽しかったです。
仕事内容(向き不向き)やお金(給料)などの話もジョークを交えてざっくばらんに話ができ、今後定職を見つけようとしている少年に少しは参考になったのではと思います。
全体的にとても穏やかな雰囲気でした。

今後も、皆様と一緒に、楽しく、明るく、自身の内面を出しやすい交流会作りに努めます。


高坂 朝人(僕も少年院出院者です)
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ
