2013.3.10 SC!長野交流会

2013.3.10 SC!長野交流会

〇場所:飯田市内
※今回、公的機関が取れなかったため、長野交流会サポーターが場所を提供してくださった!
〇参加者:8名(内出院者4名)
〇流れ
・自己紹介+最近あった良かったこと
→色んな仕事をされている方がいたので、とても新鮮味があった。仕事、活動に対する意識の高さがとても刺激になった。
・仙台シンポジウムDVD(あいさつ+Hライフストーリー)
→その後、少し、沈黙が出き、ポツリポツリ感想を言い合った。若い時の迷い戸惑いに理解ある活動にしていきたい。
・フリートーク、情報交換など
→セカンドチャンス!の今後の展望について質問が出たのをきっかけに、セカンドチャンス!は何のために何をする活動なのかをみんなでシェアし合ったりした。
・一人ずつ感想
→よりSC!のことを理解できたり、初参加の方は、とても感銘を受けたとおっしゃってくださったりした。遠方からの友情参加もあり、SC!長野メンバーにとってとても良いつながりを確認できる機会となりました。

交流会後も出院者4人でガストに行って食事を共にしたり、
その後、ホテルロビーで話しをさせていただいたり、
帰り道、何というか充実感で胸いっぱいでした。
また、次回交流会まで頑張ろう。
このつながりは自分にとっても本当に大切です。
こんなつながりがあるんだということを知ってもらいたいし、
この輪を大切に広げたい。このことをたんたんとしていきたいと心から思いました。

ありがとうございました!!

次回予定
日時:5月12日(日)17:00~19:00
場所:飯田市内
連絡先:secondchance234@gmail.com サイモンまで
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ