スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋交流会報告・平成25年2月16日

第24回セカンドチャンス!名古屋交流会報告

日時 平成25年2月16日(土)18~21時
※16時~18時は、SC!名古屋会議をおこないました。
場所 名古屋市内の公的な場所

■交流会参加者8名
・当事者1名
・サポーター5名

■SC!名古屋会議参加者10名
・当事者5名
・サポーター5名

■交流会参加費
一人200円

■進行状況
・SC!名古屋会議
セカンドチャンス!の説明
自己紹介
SC!合同合宿交流会in広島の告知と説明
KRIS来日イベントin名古屋&in東京の共有
SC!福岡メンバーのドキュメンタリー視聴

・SC!名古屋交流会
フリートーク

■感想
肝心の交流会への参加当事者の人数が少なかったことは残念だった。
でも、当事者が1名でも、交流会が成り立ったことはとても意味があったと感じる。
これからも、当事者メンバーが仕事や、家族のことなどで、交流会へ参加できないことは多々あると思う。
そんな時でも、少年院出院者の心の居場所である交流会が開かれ続ける土台が、名古屋でしっかりと根をはってきていることも感じれた。

■次回の名古屋交流会のお知らせ
第25回名古屋交流会
日時 3月16日(土)18時~21時  
※18時~19時は少年院出院者のみ参加できます。19時以降はどなたでも参加できます。
場所 名古屋市内の公的な場所
※詳しい場所については、事前にご連絡をくださった方にのみお伝えさせていただいてます。安全な場所を確保していくためなので、ご了承ください。
参加費 200円


セカンドチャンス!名古屋
高坂 朝人
070-6414-3265
secondchance_nagoya@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。