広島交流会報告 2月6日

第5回セカンドチャンス!広島交流会

日時 平成25年2月6日(水)18時~21時30分
場所 広島市中区

■参加者6名 
・当事者、3名
・非当事者、3名

■進行状況
①3月23(土)~24日(日)の、合宿合宿交流会in広島(主催はSC広島、SC福岡の合同)についての情報をシェアしたあと、打ち合わせ、役割分担
③SC!の説明(案内文、今までのSC!広島の軌跡を事前に、皆様に配布しました)
④自己紹介
⑤ミーティング(言いっぱなし、聞きっぱなしで、今の感情を話す)
⑥セカンドチャンス!がNHK福祉ネットワークに出た時の映像を視聴
⑦最後に、今日の感想を一人一言

■感想
いよいよ来月に迫った、広島の合宿の打ち合わせ、役割分担をしていて、特に思ったことは、やっぱり仲間と、こういう企画を一緒に作り上げていく過程って、大変なこともあるけど、最高に楽しいですね。
一人一人が、最高の笑顔で、率先して発言してくれて、役割を担当してくれました。
3月の広島での合宿が本当に楽しみです。

■お知らせ
3月23日(土)~24日(日)に、広島市内で、セカンドチャンス!合同合宿交流会を開催します。
全国のセカンドチャンス!メンバー(少年院出院者、サポーター)が集い、楽しく交流し、寝泊りします。
参加希望、ご質問がある方は、お気軽にお問合せください。

SC!広島
高 大海
070-6414-3265 secondchance_hiroshima@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ