スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SC横浜交流会(2013_0201)

SC横浜交流会
報告者 O

■日時: 2013年2月1日(金)19:00~21:00
■場所:横浜駅付近
■参加者
【少年院出院者】
O/20代
H/10代
R/10代
【非当事者】
S/10代

■タイムテーブル
19:00~20:00 待機(O)
20:00~20:20 近況報告
20:20~20:40 ミーティング
20:40~20:55 ライフストーリー練習(H)
21:00 終了

■感想
(本来の予定では、今日はストリートバスケをしようと思っていたのだが、雨天のため、通常通りの交流会となった。)
2か月ぶりに交流会に来てくれたR(そもそも当日にHがRを誘ってくれた)からは、高校入試が間近だということで、入試の話を中心に近況を話してくれた。HとSはこの日、東京の秋葉原に遊びにいったということで、街の様子を中心に話していた。(メイド喫茶とか、電気街のこと等)
ミーティングでは、「今日は街を歩き過ぎて疲れた」とか、本当に素直で率直で正直な感情を出していた。
ライフストーリー練習では、今月17日に仙台でのシンポジウムでライフストーリーを控えているHに一回通しで話してもらった(ショートバージョン)。終了後は、所作や口調などについてHに対して全員からフィードバックをした。
また、Hには数日前からSC横浜の仕事の一つを引き受けてもらった。ツイッターによるSC横浜の広報や案内だ。アカウントとパスワードを教え、早速この日の交流会のお知らせをツイートしてもらった。今後積極的にツイートしてくれたら嬉しく思う。

次回は2/22(金)です。
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。