【報告】第1回 セカンドチャンス!京都交流会

【報告】第1回 セカンドチャンス!京都交流会

■日時 平成24年12月2日 13時00分~15時00分

■会場 飲食店(京都駅)

■参加者 当事者 7名
      非当事者 2名

■交流会内容
主にフリートークとなりましたが、参加者全員が自然体で交流することができました。
10代の当事者も終始トークに参加し、リラックスした様子でした。
交流会後、そのままの流れで東福寺へ紅葉を見に行きました(当事者7名、非当事者1名、当事者の子供2人)。
その後も皆で食事へ行き、夜は残った5名(当事者4名、非当事者1名)で清水寺の特別拝観(ライトアップ)へ行きました。
終わってみれば長い1日でしたが、交流会から始まり観光まで、1日を通して交流を深めることができました。

■次回交流会予定

日時 平成25年1月6日 13時00分~15時00分(変更の可能性あり)
場所 京都市内

新年早々になりますが、第2回SC!京都交流会を開催予定です。
交流会後には、時間のあるメンバーで伏見稲荷大社または八坂神社へ初詣に行く予定です。
途中参加、途中退席、交流会のみ、初詣(観光)のみも大歓迎です。
企画が固まり次第、改めてUPいたします。
よろしくお願いいたします。

報告者 富岡 大悟
secondchance_kyoto@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ