セカンドチャンス!説明会in高松

NPO法人セカンドチャンス!説明会in高松


~まっとうに生きたい少年院出院者の全国ネットワーク~


セカンドチャンス!は、まっとうに生きたいと志す少年院出院者同士が集い、仲間として、互いに支えあい、共に成長することを目的とした団体です。


少年院出院者だけではなく、元法務教官、元保護観察官、弁護士、BBS、大学生などの方々も同じメンバーとして共に活動をしております。





日時  平成24年12月6日(木)18時30分~20時30分


場所  高松市生涯学習センター視聴覚室  高松市片原町11番地1 


087-811-6222     コトデン片原町駅から徒歩1分


参加費 無料(参加にあたっての、事前申し込みは不要です)


どなたでも参加できますので、お気軽にご参加、お問い合わせください。


セカンドチャンス!交流会が誕生していない四国地方の方々にも、セカンドチャンス!のことを少しでも知っていただきたく、説明会を開催させていただくこととなりました。


① セカンドチャンス!の概要説明


② セカンドチャンス!メンバー(少年院出院者)の体験談


③ 『私から見たセカンドチャンス!』法務教官の方がお話ししてくれます。


④ ミーティング体験


⑤ 質疑応答


説明会では、上記の①~⑤を実施させていただきます。





セカンドチャンス!は2009年に誕生しました。それから、活動の柱である交流会が各地域で開催されるようになっていきました。今では、東京、大阪、名古屋、福岡、広島、長野、横浜、静岡、仙台、北海道、京都の11か所で定期的に開催されています。


私たちは、正直、平等、尊敬という3つのポリシーを持っています。


私たちの、活動の柱は、交流会、SCN、レクリエーション、少年院等での講演です。


お問合せ先(担当・高坂)070-64143265 secondchance234@gmail.com


セカンドチャンス!公式ブログ http://secondchance1.blog37.fc2.com/







スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ