10月名古屋交流会報告

第21回セカンドチャンス!名古屋交流会・報告

日時 平成24年11月4日(日)13時30分~17時
                     
場所 名古屋市内の公的な場所

■参加者 15名
・当事者8名
※当事者とは、少年院出院者のことです。
・非当事者7名

■進行状況
☆13時30分~14時30分
◎東京・横浜メンバーを交えての当事者ミーティング
☆14時30分~17時
◎非当事者を交えての交流会
・一人ずつ自己紹介(15名)
・O副理事長からのクリス報告会(30分)
・その後、クリス式ミーティングを一人5分程度(15名)
・最後に一人ずつ今日の感想を話して閉会。

◎閉会後、場所を変えて(同施設内)SC!名古屋の運営会議
・名刺作成について
・SC!のTシャツについて
・クリスの来日について
・今後の役割分担について
(副責任者、会計、報告、場所予約など)

■感想
全体の感想として、今回は遠方より東京・横浜メンバーが来ていただき当事者の8名の人数は過去最多に近い位集まり、また、O副理事にスウェーデン・クリス報告会をしてもらい、当事者非当事者も一緒に勉強できとても内容の濃く、深い交流会になったと感じました。

特に非当事者の方にSC!のモデルのクリスの事を伝えられた事は良かったと思いました。

他県メンバーが交流会に参加いただくと雰囲気もガラッと変わりとても新鮮でした。

運営会議では今後役割分担をする事により、個々の責任感や負担軽減ができると思いました。その中でもSC!名古屋メンバーの最年少、S君が副責任者に立候補してもらい、未来がとても明るくなりました。

以上、名古屋交流会の報告です。

■次回の名古屋交流会のお知らせ

第22回名古屋交流会

12月22日(土)18時~  名古屋市の同場所にて

それでは今後も宜しくお願い致します。


セカンドチャンス!名古屋
問い合わせ先
担当・高坂 070-6414-3265
secondchance_nagoya@yahoo.co.jp
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ