

セカンドチャンス!横浜 交流会レポート(9/15)

セカンドチャンス!横浜 交流会

日時: 2012年9月15日(土)18:30~21:00
場所:横浜駅付近

●参加者
5名

●タイムテーブル
18:30~18:45 SC!横浜説明、ルール確認、自己紹介
18:55~19:10 ミーティング(テーマ:現在のフィーリング)
19:10~19:20 移動
19:30~20:30 筋トレ
21:00   終了

●自己紹介(参加者の象徴的な一言)
・つながれるのが楽しみで参加。
・出てきたときにこういうのがあったらいいなと思って参加してる。
・少年院で変わろうと決めた。これ以上落ちることはない、だから頑張れる。
・中学校から悪さをしていた。今から更生しようと思う。
・友達が少年院に。

●ミーティング
感情についてのミーティング。喜怒哀楽などの様々な感情を出す。

●筋トレ
各々でやりたいトレーニングをやったり、みんなで同じ種目をやったりした。
SCメンバーの一人は「半年分の筋トレをやった!」と言っていた。

●感想
今回の横浜は新しいメンバーが参加してくれたため、純粋に「楽しかった」の一言に尽きた。初参加の2人が来てくれたことが本当に嬉しかった。良い出会いの場となった。
今後は運動系だけでなく、インドア系の企画も皆でしたいと思っている。
 

【次回の予定】
間が空いてしまいますが、10月下旬を検討しています。

セカンドチャンス横浜、セカンドチャンス!へのお問い合わせは、こちらまでどうぞ↓
Email:secondchance.yokohama@gmail.com
℡:070-5596-2808
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ
