

セカンドチャンス!横浜 交流会

セカンドチャンス!横浜 交流会

日時: 2012年8月31日(土)18:30~21:00
場所:横浜駅周辺

●参加者
【SC出院者メンバー】
3名

●タイムテーブル
18:30~18:45 フリートーク
18:45~19:30 ミーティング
19:30~20:50 SC横浜の今後やりたいこと
21:00   終了

●フリートーク
Nさん、Tさんとともに雑談をした。

●ミーティング
仕事の悩み、不満、体調のことなど、ネガティブな話題が多く出た。

●SC横浜の今後やりたいこと
ボランティア活動、レクリエーション、少年院での活動など

●感想
今回は東京からNさんが来てくれた。また、今回二回目参加の出院者である地元のTさんも来てくれた。2人が1時間ほど参加してくれた後は僕1人になったため、時間までSC横浜の現在と未来にやりたいことを考えてみた。
SC横浜はまだまだ地元の当事者の参加が少ないが、焦らずじっくりやっていこうと思う。人があまり来ない時にできることも考えていく必要があるように感じた。ただ、コアのミーティングはしっかりと型として行い、その他の活動を考えようと思う。

【次回の予定】
次回は9月15日、18:30~21:00、同じ場所で行います。

セカンドチャンス横浜へのお問い合わせは、こちらまでどうぞ↓
Email:secondchance.yokohama@gmail.com
℡:070-5596-2808
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ
