スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SC横浜交流会レポート(8/1)

SC横浜交流会

日時: 2012年8月1日(土)18:30~20:30
場所:横浜市内

『参加者』

【SC出院者メンバー】
2名

【見学者】
1名

計3名

『タイムテーブル』

18:00~19:00 SCのインフォメーション、他団体との情報交換
19:15~20:00 ミーティング
20:00~20:30 フリートーク
20:30     終了

【感想】
今回は横浜で行われる花火大会鑑賞を交流会に組み込む予定になっていた。
しかし、人数が少ないことと、初対面同士落ち着いた場で長く話す方が良いということになり、会場は変えず、いつも通りのミーティングを行うことになった。(会場から花火の音は聞こえたため、夏を感じることはできた)
ミーティングでは、「少年院から出院しても環境次第で人は良くも悪くも変わる」というテーマを話し合った場面もあった。初参加の出院者の方は、出院後やり直すことがスムーズにできなかったと切に話していた。
こういったリアルな話を聞くと、改めてやり直しの労力、タイミング、出会い、環境、意思といったものを考えさせられる。
今回は他団体の話(非行関係)、新メンバーとの出会いなど、SC横浜の今後にとって良い時間、良い機会となった。

【次回の予定】
次回は未定です。8月の3週目に行う予定でいます。

スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。