スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋交流会報告・H24.7.21

第17回セカンドチャンス!名古屋交流会(ボーリング)

報告者  高坂 朝人

日時 平成24年7月21日(土)18時~21時
場所 名古屋市内のボーリング場&カフェ

■参加者 11名
・当事者5名
・非当事者6

■参加費
自分のゲーム代は、各自自分で支払った
一人、平均2ゲームで、靴代も合わせて、1500円程度

■進行状況
①セカンドチャンス!の説明
②自己紹介
③ボーリングスタート
④ボーリング終了後は、カフェに移動して、コーヒーブレイク
フリートーク

■感想
今回の交流会は、名古屋では初のレクの要素を取り入れた交流会実施だったので、普段の交流会では声を掛けていなかった方々にも、声を掛けさせてもらったところ、初参加6名となり、普段とは違った新しい空気が流れ楽しかった。
今後も、当事者、非当事者問わず、初参加が頻繁にあり、入りやすい雰囲気の交流会を作っていきたいと感じた。
いつもの当事者とも、いつもの交流会とは違い、共に体を動かしながら、笑い、楽しみ、うまくいけばハイタッチし合い、やはり時には、ミーティング中心の交流会にも、レクをバランス良く組み入れていくことの重要性を痛感させられた。

スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。