スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SC横浜交流会レポート(7/14)

SC横浜交流会

日時: 2012年7月14日(土)19:00~22:00
場所:横浜市西区

『参加者』
3名

『タイムテーブル』

19:30~20:15 ミーティング
20:15~20:30 SC合同交流会について
20:30~20:45 移動
21:00~22:00 ジムにてエクササイズ


【ミーティング】
前回同様、①あいさつ、②名前、③語りスタート、③ありがとうの挨拶、という形式的な流れで行った。
内容は家族問題、人間関係、仕事のこと等々、参加者皆真剣に語り、真剣に耳を傾けた。

【SC合同交流会について】
最近、おおよそのスケジュールが決まったため、それを発表した。
来られる予定のSCメンバーの人数の多さに皆とても驚き、同時に楽しみが増したように感じた。

【ジムにてエクササイズ】
近くのスポーツセンターでトレーニングを行った。参加者は2名。(1名は見学)
2人で決めた種目のトレーニングに約一時間励んだ。

【感想】
ミーティングは参加者が形式的に行うことに若干の恥ずかしさを感じているようだが、毎回説明する必要のないくらい定着すれば良いなと個人的には思っている。そのためには、ひたすら継続することと、やはり他当事者団体について学習する(見学など)必要があるように思う。


【次回の予定】
7/22(日)東京との合同交流会です。
都内のカフェ等でいつものミーティングを行った後、メンバーで格闘技観戦をしに行きます。
よって、今回ご見学をお考えになられていた方に関しましては、大変申し訳ございませんが、また来月以降ということでお願いしたいと思います。
どうぞご理解の程宜しくお願い致します。

来月8月のSC横浜の交流会は8/1(水)の予定です。

スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。