SC横浜交流会(7/7)

SC横浜交流会
報告者 O

日時: 2012年7月7日(日)19:00~21:00
場所:横浜市西区

『参加者』

【SC出院者メンバー】
2名

『タイムテーブル』

19:00~20:00 活動なし(O一人のため)
20:00~20:30 ミーティング
20:35~20:55 第2部ミーティング(テーマ:アルコールで失敗した経験)
20:55~21:00 後片付け
21:00 終了




【感想】
昨年のSC東京主催のBBQに来てくれたDくんが、今回初めて交流会に来てくれた。Dくんとは交流会外では何度も会っていてたが、交流会へはこの度初めて足を運んでくれた。
彼の感想として「交流会ってこんなにカッチリしてるんだ、もっとラフな感じかと思った」と言っていたのが印象的だった。
今回の交流会の時間は約一時間だったが、充実した時間となった。
交流会終了後は近くのラーメン屋でDくんと食事を共にした。そこでは、たわいもない話で盛り上がった。これは交流会からのONOFFという切り替えによるものだと思う。楽しい時間を過ごせた。


【次回の予定】
次回の7/14(土)19:00~21:00の予定です。
いつもの会議室でミーティングを行った後、スポーツセンターでエクササイズを行う予定。
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ