スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SC東京・横浜合同交流会&格闘技観戦

SC東京・横浜合同交流会&格闘技観戦

日時: 2012年7月22日(土)10:30~17:00

『参加者』
計10名

『タイムテーブル』

10:30~11:00 ミーティング
11:00~11:30 フリートーク
13:00~17:00 格闘技観戦
18:00 解散

【ミーティング】
初顔合わせのメンバーが多かったため、最近の出来事や感情などの内容はそう多くなく、自己紹介が主のミーティングとなった。

【格闘技観戦】
「益荒男」というイベントにSCが招待された。(Tさん、本当にありがとうございます)
出場選手は若者主体である。選手全員、今日まで練習に真剣に取り組んでいた様子が試合ににじみ出ていて、とても熱い試合を繰り広げてくれた。本当にすごい迫力であった。
観戦後、皆からは「俺も格闘技やりたくなった!」、「俺も頑張ろうと思った!」などと感想があった。

【感想】
今回は初参加の出院者が父親と共に遠方から東京まで来てくれた。彼は、去年、少年院の中でセカンドチャンスの講演を聞いてくれたことでSCの事を憶えていたし、書籍も購入してくれていて、出院したら集まりに参加してみようと思ってくれたそうだ。
同じく初参加のSC名古屋メンバーのKくん、名古屋での交流会終了後、夜行バスで東京まで駆けつけてくれた。気持ちの良い元気な青年で、SC東京とSC横浜の交流会を大いに活気付けてくれた。やはり、他地域からの参加は盛り上がると感じた。そしてSC副代表の参加。時間を作って東京まで来てくれ、さらに車で会場まで送ってくれて本当に感謝の気持ちで一杯である。

東京と横浜は近いから今後も合同で色々企画したいと思います。
参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。またお会いしましょう。


スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。