SC東京交流会お知らせ

今月のセカンドチャンス東京の交流会のお知らせです。いつも通り第四日曜日に行います。

・2014年5月25日(日)13:00~15:00 
・東京都世田谷区内

2回目以降の方は、場所はすでにご存じかと思います。
参加希望の方やご質問などがある方はこちらまでご連絡下さい。
secondchance234@gmail.com
スポンサーサイト

SC!東京交流会のお知らせ

SC!東京のEです。

今月の交流会はいつもと違った交流会にしました。

日時
11月24日(日) 14時〜18時

場所
東洋宣教教会

内容
①第7回山路ゆう子チャリティ・ゴスペル・ライブ
この中の催しの一つでCちゃんがフラダンスを披露

②見学後、最寄りの喫茶店でミーティング予定

③次回交流会打ち合わせ

会費(チケット代)前売り1000円・当日1500円
※金銭的なことで参加できない方は要相談

・今回はSC!東京の当事者メンバーであるCちゃんのイベントを交流会として見学しに行く事になりました。いちよう断っておきますが、宗教団体への勧誘ではないです。今回は16日に女子交流会もあるので、通常の交流会はCちゃんの晴れの舞台を見に行くことにしました。

参加希望の方はご連絡お待ちしております。

また女子交流会参加希望の方もご連絡お待ちしております。

SC!東京交流会のお知らせ

SC!東京Eです。

予定よりちょっと早い告知になりますが
明日の東京交流会は、予定通り行います。

台風がすでに逸れて来ているとの予報なので
明日は晴れるようです。

それでは明日来られる予定の方
お待ちしています。

SC!東京交流会のお知らせ

SC!東京Eです。

27日の東京交流会ですが、台風の影響で中止にする可能性があります。
交通機関の状況や参加してくださる方々の安全を第一に考え
26日の夜に判断をします。

来てくださる予定の方は、26日の夜から27日の早朝までに
このブログにて告知いたしますので、ご確認ください。

よろしくお願い致します。

SC横浜交流会(2013_0201)

SC横浜交流会
報告者 O

■日時: 2013年2月1日(金)19:00~21:00
■場所:横浜駅付近
■参加者
【少年院出院者】
O/20代
H/10代
R/10代
【非当事者】
S/10代

■タイムテーブル
19:00~20:00 待機(O)
20:00~20:20 近況報告
20:20~20:40 ミーティング
20:40~20:55 ライフストーリー練習(H)
21:00 終了

■感想
(本来の予定では、今日はストリートバスケをしようと思っていたのだが、雨天のため、通常通りの交流会となった。)
2か月ぶりに交流会に来てくれたR(そもそも当日にHがRを誘ってくれた)からは、高校入試が間近だということで、入試の話を中心に近況を話してくれた。HとSはこの日、東京の秋葉原に遊びにいったということで、街の様子を中心に話していた。(メイド喫茶とか、電気街のこと等)
ミーティングでは、「今日は街を歩き過ぎて疲れた」とか、本当に素直で率直で正直な感情を出していた。
ライフストーリー練習では、今月17日に仙台でのシンポジウムでライフストーリーを控えているHに一回通しで話してもらった(ショートバージョン)。終了後は、所作や口調などについてHに対して全員からフィードバックをした。
また、Hには数日前からSC横浜の仕事の一つを引き受けてもらった。ツイッターによるSC横浜の広報や案内だ。アカウントとパスワードを教え、早速この日の交流会のお知らせをツイートしてもらった。今後積極的にツイートしてくれたら嬉しく思う。

次回は2/22(金)です。
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ