FC2ブログ

9月15日札幌交流会は予定通り開催とします。

札幌よりゆかです。
9月6日に発生しました北海道胆振東部地震で
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

札幌は震災から1週間、日常を取り戻しつつあります。

9月に予定しています交流会は予定通り開催とします。
※状況の変化よっては急な中止の可能性もあります。
その場合はこちらのブログでお知らせいたします。

セカンドチャンス!Sapporo交流会
日時:9月15日(土)14:00 中島公園 広場の「森の歌」銅像前集合(地下鉄中島公園駅からすぐ)

時間:2hを予定しています。

参加費:無料
近くのコミニティスペースに移動します!

【お願い】当事者以外のサポーターの方にお願いがあります。
最初の1時間は当事者中心の時間を設定したいので
可能な方は15:00〜直接会場への参加をお願いしたいです。
参加のサポーターの方は会場をお伝えしますので事前にご連絡いただけると助かります。
初めての方、来ようか迷ってる方は、14時に待ち合わせ場所に来ていただいても大丈夫です。

札幌の交流会のお問い合わせ、ご連絡は
secondchance.sapporo@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。
ゆか@札幌
スポンサーサイト

SC札幌 交流会予定

セカンドチャンス!Sapporoで交流会を行います!

①日時:8月18日(土)14:00 ススキノ交差点ラフィラ向かいのお菓子屋さん(菓か舎)前集合

時間:2hを予定しています。

近くのファミレスでお茶をします。ドリンクバー代300円持ってきてください。

②日時:9月15日(土)14:00 中島公園 広場の森の歌銅像前集合(地下鉄中島公園駅からすぐ)

時間:2hを予定しています。

参加費:無料
近くのコミニティスペースに移動します!

夏の間はこちらの2回を予定しています。
出院生や、サポーターの方ご参加お待ちしています。(当日参加可能です)

札幌の交流会のお問い合わせは
secondchance.sapporo@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。
ゆか@札幌

SC札幌 準備会 報告

開催日時
平成30年2月10日 10時00分~12時00分

会場
地下鉄東西線 西11丁目駅 付近会場

報告者:ゆか

参加者
7名(当事者1名)

内容:
1、セカンドチャンス!について、当事者自己紹介、札幌設立にあたっての経緯、説明
2、参加者の自己紹介
3、「セカンドチャンス!心の居場所 福岡の1年」の一部を視聴
4、アイディア、具体的な活動の提案、ご意見など

セカンドチャンス!札幌の活動をスタートすることになりました。
今回は準備会ということで賛同してくださる方に集まっていただきセカンドチャンス!の説明をして、各自自己紹介しました。自己紹介だけで時間のほとんどが終わってしまいそうでした。
セカンドチャンス!の活動に関してアイディアをたくさん出してもらってこれから少しづつ活動が、実現していきそうです。


札幌での活動に関するお問い合わせは
下記メールアドレスまでご連絡ください。
セカンドチャンス!札幌 secondchance.sapporo@gmail.com





北海道交流会(準備会)報告

セカンドチャンス!北海道交流会(準備会)報告

開催日時
平成25年12月6日 17時30分~20時00分

会場
札幌市中央区 ホテル内会議室

参加者
6名(当事者2名)

活動の流れ
①セカンドチャンス(SC!)の概要説明
②各自自己紹介
③SC!を知った経緯と交流会参加のきっかけ
④SC!京都・名古屋交流会の活動内容、雰囲気をお伝え
⑤それぞれ言いっぱなし、聞きっぱなしでトーク(時間が足りなかったので30分延長)
⑥フリートーク

感想
時間が足りず延長したということが物語っているように、とても有意義な交流会だった。
初参加の方が3名おられたので、随所でSC!の説明を入れつつも、皆がSC!のモットーである「正直」、「平等」、「尊敬」を大切にしてくれていることを感じて嬉しく思った。
また、そのお陰で、全体的に非常にスムーズに交流会を進行することができた。
終始話が途切れることもなく、時には笑いもあり、あっという間の2時間半だった。
現地の当事者がいなかったのは残念だったが、考えの深いサポーターたちの存在が、SC!北海道の今後を明るく感じさせてくれた。
交流会後は参加者の5名で食事へ行き、交流会とはまた違うかたちで交流を深め、最後まで本当に楽しかった。
(富岡)

次回予定
未定(SC!北海道交流会は、現在のところ不定期での開催となっております。)

お問い合わせ先
secondchance234@gmail.com

北海道交流会(12月6日)のご案内

まっとうに生きたい少年院出院者の全国ネットワーク
NPO法人 セカンドチャンス!

北海道交流会のご案内

日時 平成25年12月6日(金)17時30分~19時30分

場所 札幌市内(中島公園付近。詳しくはお問い合わせください。)

参加費 300円(25歳以下は無料)

参加希望、ご質問等ございましたら、下記までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

セカンドチャンス!
富岡 大悟
secondchance234@gmail.com
プロフィール

NPO法人セカンドチャンス!

Author:NPO法人セカンドチャンス!
セカンドチャンス!は、少年院出院者が経験と希望を分かち合い、仲間として共に成長することを目的とした自助団体です。

カテゴリ
月別アーカイブ